復縁のために自分磨き!魅力を上げて彼を振り向かせよう

MENU

復縁のために自分磨き!

別れた事実のつらさ故に、別れた原因がどこにあるのか根本的な部分から目を背けてはいませんか?

 

別れの原因は、よほどの場合以外は大抵双方に問題があります。
この場合、片方の問題をクリアにすれば、自然ともう片方の問題も解決するということが結構あります。
たとえば、あなたが変わることで相手の態度にも変化が置き、修復に向かうと言うように…。

自分の欠点を探してみよう

復縁への第一歩は、最終目標のためにあなたがどれだけ変われるかにかかっています
今一度、別れに至った根本原因に目を向けてみましょう。

相手ばかりが悪かったのでしょうか?
あなたに非はなかったのでしょうか?
よくよく考えれば、あなたの中にも悪かった部分はあるはずです
そこに目をむけ、欠点があるのならそれを認め、直す努力をしていきましょう。

自分磨きを始めよう

「自分磨き」も大切です。
別れた直後のあなたは、自信を無くし魅力が半減した状態だったのではないでしょうか。
もしくは、付き合っている状態に満足して努力を怠るようになっていたのかもしれませんね。

いずれにせよ、復縁を求めるには今以上に魅力的なあなたになる必要があります
そのための自分磨きだと思ってください。

自分磨きで大切なことは、内面と外見の両方を磨くということです

もちろん、片方を磨くだけでも違いは生まれますが、それは「あれ?ちょっと変わった?」程度の変化で、相手の心を動かすには不十分です。
外見と内面は表裏一体。
生き生きとした表情はそれだけで魅力が2倍に見えますし、自信を持った行動は相手の目を惹きつけます。
本当の意味で自分自身を魅力的に見せるためにも、外見と内面の両方を磨いていきましょう。

何を変えればいいの?

どうやって変えていけば分からないという人は、まずは外側、そして言葉遣いや行動から変えてみてはどうでしょうか
思い切って髪型や服装を変えたり、インドア派からアウトドア派に転向したり、スポーツやサークルを始めるのもよいですね。
いずれにせよ、今まで興味を引かれていた分野から少し逸脱し、新たなことを始めるのがポイントです。
新しい知識や情報、環境が、外見だけでなく内面にも影響を与えるようになるでしょう。

思い切った行動が苦手なので、内面重視で変えて行きたいという人は、まずは自分の欠点に目をむけ、癖や性格に修正をかけるような形で変化していくのがお勧めです。
それには、心理学を勉強したり、恋愛上手な人の話を聞いたり、心が豊かになるような趣味を見つけたりするのが良いでしょう。

不安になったり、心が狭くなったりするのは、自分の気持ちに余裕がないから。
まずは気持ちに余裕を持たせ、いつも笑顔でいれるようになりましょう

そのためにも、色んな趣味に目を向けてみるのがお勧めです。
アロマテラピー、手芸、占い、ブリザードフラワー、○○診断士といったような資格取得など。
心を豊かにしながら技能を身につけることで自分に自信がつき、余裕のある行動ができるようになるでしょう。
また、相手と再会したときに充実した変身ぶりに驚きを感じてもらえるかもしれません。

自分磨きの成果は相手に意外性や驚きを与え、ひいてはあなたに対する興味の復活につながります。
すぐにできることではありませんが、だからこそ相手の心に響くのだと思い、真剣に取り組んでいきましょう
そうすれば、彼はあなたの魅力に気付いてくれるはずです。

復縁関連記事