自然消滅した彼と復縁したい!彼と連絡をとる方法

MENU

彼と自然消滅してしまって原因が分からない

自分は彼のことが好きだったのに、いつの間にか少しずつ彼の気持ちが冷めてきてしまい、ある日自然消滅してしまうこともあります。

しかしそのような場合、彼が別れたいと思った本当の理由をはっきり言ってくれることは少なく、困ってしまいますよね。

 

本来ならば恋愛はきちんとけじめをつけるべきことなのですが、自然消滅してしまった彼との関係を復縁させる方法はあるのでしょうか。

冷却期間後のメールの返事で対策を考える

自然消滅してしまった場合、「もう一度会いたい」と言っても無視される可能性が高くなります。
その為に自分の時間は止まったままとなり、非常に中途半端な思いをしますが、しばらく我慢が必要です
彼としても自然消滅させてしまった以上、気まずく感じてしばらく連絡できないでしょう。
そんな時にはやはり1~3ヶ月間はそっとしておいた方が良いでしょう

しばらく経ったらあなたの方から「元気ですか?」という簡単なメールを送ります。
その返事次第で次の対策を考えましょう。

メルアドを変更されてしまった……

あなたと別れた後で彼がメルアドを変更してしまった場合には、あなたとの関係を清算したいと思っている可能性もあります。

そんな時にはハガキを送ってみましょう
引越していても彼が届けを出していれば転送して貰えます。
キレイなイラストや写真の入った絵葉書に、自分のメルアドをしっかり記載して「元気ですか?宜しければメールを下さい」と書き加えておきましょう。

これで返事なりメールが来るようならばアプローチ開始となります。

彼との関係をキープ!

彼があなたと別れた理由を話さないのは、話すことで面倒臭いことになると思っているからです。
「あなたの性格や行動に不満がある」「彼の浮気など一方的な理由」のどちらかです。

まずは彼と連絡を取り合える関係をキープしておくことが大切です
まだ彼に未練があることや別れた理由を聞くことは避け、「今彼がどうしているのか」を把握するようにしましょう

イベントを利用しよう

彼の誕生日やクリスマスなどイベントがある時を利用して、「気持ちばかりのプレゼント送ってもいい? でも彼女さんいたら迷惑かな?」と訊いてみましょう。
ここで彼に彼女がいるかどうかが分かります。

あなたと別れた理由が浮気や二股によるものだと分かっても、その時点で何も言ってはいけません。
復縁する為には我慢することです。

友人に頼んでみる

共通の友人がいるのなら、彼がその友人と飲み会に出席した時にさりげなくあなたが心配していたことを伝えてもらいましょう
「別れた理由が自分にあるはずだと思って、ずっと悩んでいるみたいだよ」とだけ言って貰えば良いのです。

あなたはその後に彼に会うか電話で直接話し「私は自分がワガママだと知っているから、今なら何を聞いても大丈夫。私自身の為にも、本当の理由を話して貰えると嬉しいな」と言いましょう。
あなたは覚悟を決めて、現実を受け入れて下さいね

本当の理由が判明したら

彼と自然消滅をしてしまったことが分かったら、その時点から復縁行動を開始しましょう。
新しい彼女がいるのならば諦めるか、このまま友人として付き合いチャンスを待つか決めましょう。

あなたの性格や行動に原因があるのならば、反省をした上で時間をかけて彼からの信頼を回復しなければなりません。
ダイエットをするにもまず現在の体重を知ってから目標体重を決めてスタートさせますよね、復縁も同じ様なもの、現状を正しく把握することから始めなければならないのです

自然消滅の恋愛の場合、特別な感情があっての破局ではないので、きっかけさえあれば自然復縁出来る可能性も高くなります。
あまり期待し過ぎずにゆっくりと彼と連絡を取り合うこと、あなたはいつでも彼の側にいて味方になってあげることで少しずつ彼の愛情を取り戻していきましょう。

復縁関連記事