彼との別れかたで判断!理由別復縁方法

MENU

終わり方別、復縁術

ここでは、あなたが別れることになってしまった理由をもとにオススメの復縁方法を紹介していきます。
やはり復縁したいと思っているそこのあなた!これを読んで、そして挑戦してみてください。
あの楽しかった日々をもう一度取り戻してください

 

相手に好きな人が出来た

この場合、復縁への道のりは他のケースよりも険しいと思ってください。
現状、相手の目は新しい恋人に向いていて、あなたの気持ちが届きにくい状態です。

 

でも、ここでくじけるのは時期尚早です
相手の気持ちが本当にその人に惹かれているのか、外見や条件に惹かれて選んだのかを見極める必要があります。
相手が新しい恋人を本当に好きだと思っていたとしても、その気持ち自体があなたとの恋への忌避感から新しいほうに目がいっているという可能性を捨て切れません。

 

ここはじっと我慢して、まずは友達、よき理解者というポジションに納まりましょう
もちろん、ここが最終目標ではありません。

 

復縁を考えてもらうためにも、このポジションにいる間にライバルに負けないだけの魅力を身につけるべく努力する必要があります。
また、相手からの信頼を得るために、新しい恋を応援するふりをしたり、相手のことをもう吹っ切ったというふりをしなければならないこともあるでしょう。

 

それでも、腐らないことです。
ぐっと我慢をして、相手と新しい恋人の間に綻びができるのを待つのです
時間はかかりますが、相手に対する本気の思いで頑張っていきましょう。

 

新しい彼女がいる彼と復縁したい!>>

 

どちらかの浮気

どちらかの浮気が原因で別れた場合、相手と浮気相手の間に子供ができたということが無い限り、こちらが寛容な姿勢を見せれば復縁のチャンスはあります
この場合は、様子を伺いながら連絡を取ってみるのをお勧めします。

 

ただし、あなたが今のままのあなたでいると、また同じことの繰り返しになります。
相手が「手放すのは惜しい」と思うように、あなた自身に磨きをかけましょう。

 

自分の浮気が原因で別れた彼との復縁方法>>

 

喧嘩別れ

少し距離と時間を置くようにしてください
喧嘩別れの場合、あなたも相手も心のどこかで冷静な判断力を欠いています。
カッカとした状態では、相手の言葉に過敏に反応したり、素直に受け入れられなかったり。
こういうときに言葉を尽くしても、相手の心には響きません。

 

無理に気持ちを落ち着けようとするのではなく時間が解決する問題もあると切り替えて、一度距離をおきましょう
そして、冷静に自分の悪かったところを反省できるようになったと思ったら、相手に謝りのメールを入れてみてください。

 

自分に悪いところは無い!と思っている人は、ちょっと見方を変えてみましょう。
相手が悪かったとしても、それに過剰に反応しなければ喧嘩にはならなかったのではないでしょうか?
あなたがうまく受け流していれば、むやみな衝突は避けられたのでは?

 

もちろん、今までの不満が溜まっていたなど、言いたいことはあると思います。
でも、復縁に大事なのは、どちらかが折れること
そしてこの場合は、あなたが折れたほうが得策です。
時間を置いてこちらが低姿勢で殊勝な態度を見せることで相手の中にも反省する心が生まれます。

 

自然消滅

自然消滅の場合は、思い切って連絡を取ることが解決につながる場合があります
そもそも、相手に別れた意識があるかも定かではありません。
忙しさから、話の流れで気まずくなって…というように、何らかの理由で連絡が滞り、そのまま連絡しにくくなっているのかも。

 

そういった場合は、連絡を取ることで何となく関係が修復できることもあります
まずは「久しぶり」と連絡を取ってみましょう。
連絡をとらなかった期間にもよりますが、他のケースの場合よりも遥かに復縁しやすいのが自然消滅の場合
連絡を取ることで相手の中にあなたへの思いがよみがえるかもしれません。

 

自然消滅してしまった彼と復縁したい!>>

 

障害、問題ゆえに別れることになってしまった

あなたと相手、どちらかに大きな障害があって別れた場合は、復縁を求めるよりもまず先にその障害を取り除くことから始めなければなりません

 

たとえば、親や親戚が問題の場合は、恋愛問題に立ち入られることがないように一定の距離を置く必要があるでしょう。実家暮らしなら、一人暮らしをするのも1つです。
借金や暴力などの問題が原因の場合は、意識を大きく変える必要があります。場合によっては専門家に頼って状況を改善することも考えてください。

 

いずれにしろ、これらのケースの場合は、当人たちの気持ちの問題だけではないので、復縁のために状況を変えるという強い意思と場合によっては専門家に頼ることも辞さない覚悟が必要です

 

恋人であり、相手のことを想っていても人間である私達は必ず衝突し、別れてしまうこともあります。
しかし、そこで諦めなければ縁を取り戻すことだってできるのです。
衝突の理由はたくさんあると思いますが、あなたの諦めきれない気持ちと情熱があれば
あの輝かしい日々は手に入るのです。

 

復縁関連記事